lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

すぐに着払いで交換。

先日購入したTESCOMのジューサーミキサー,到着した当初から,ふたの内側に微細な亀裂が走っていて,あれ?と思いました。でもまあ大丈夫だろうとそのまま使っていたら,2週間たって,そのひび割れが拡大してふたの半周程度まで広がっていることに気がつきました。
このままひび割れが進んで一周したらふたが使えなくなる!と思い,メーカーのフリーダイヤル(ユーザサポート)に電話したところ,これはこれはすみませんと丁重に対応された後,まずは購入店に連絡してほしいということで,Joshin-web(Amazon店)のフリーダイヤルに電話してみたところ,1往復のやりとりで,代わりの新品を送ってくれる&手元の品は購入時の箱に入れ折り返し着払いで返送することになりました。初期不良の場合の新品交換は購入後2週間以内と書類に書いてあり,すでに少し過ぎていたのでどうかな〜と思っていたのですが,あっさりと事が済み有難かったです。