lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ムアツふとんと3Dフィットピロー。

10年くらい前から,腰痛もちです。
特に寝て起きた後がひどいです。一番ひどかったときは,洗面台で顔を洗うために上半身をかがめるのも一苦労でした。
テンピュール枕(コンフォートピロー)にしてみたら,一時いい感じだったのですが,長続きしませんでした。
自力整体を始めてからは少しはましになり,朝顔を洗うのに呻吟することはなくなったものの,すっきり改善とはいかず半ばあきらめていたのですが,最近は腰だけでなく寝て起きてからの首肩が重たく,朝からどっと疲れた感じがひどいので,ふとベッドのマットレス(敷布団)を変えてみようと思いました。
浅田真央さんが使っているというエアウィーヴがいいのか(海外の試合から帰国する荷物の一番目立つところにくるくる巻きしたエアウィーブマットレスが乗っかっているのはおなじみですよね〜)とか,色々検索してみた中で,ムアツふとんを選んでみました。
選んだ理由は,タロットで決めました(笑)
だって店頭でちょっと横になってみた程度では,一晩寝てみてどうかは分かりませんから,もうタロットで決めてやろうと。
400万台記念モデルの三つ折タイプと,
テンピュール枕がかなりへたっているので,
3Dフィットピローもあわせて買いました。
さて昨日届いて一晩寝て起きてみると・・・腰が痛くない!首肩もつらくない!
寝る前横になってみた感触は何の変哲もなく,特に前の普通のかためマットレスとへたれコンフォートピローの組み合わせと特に変わらないかも・・・と感じたのですが,いい意味で期待を裏切ってくれました。
今晩〜明朝以降もこの調子が続けばいいなあ。