lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

必要のあるところ商品あり。

先日これを買いました。
親指と小指にゴムひもを引っかけて装着する,足先の底クッションパフです。
何のためにこんなもの使うのん?と思われるでしょうw
素足(に限りなく近い状態)でサンダルを履くために必要だと思って買いました。
先日,底(足裏に当たる方)が布敷きのヒールサンダルを素足で履いたところ,夕方には(ヒールで前のめりのため)体重のかかる足先の裏がひりひりしてきました。傷ができるまでには至らなかったものの,結構不快でした。
何とかならないか・・・と検索してみたところ,上記のような商品が色々出てきたので,そのうちの1つを買ってみたということです。
黒を買ったので,つま先に引っかけたゴムひもがちら見えるのはご愛嬌ですが,気にしなければ気になりませんw(そして他人はもっと気にしてないはず)
体重のかかるところにうまくクッションとなって摩擦を避けてくれるだけでなく,汗取りにもなってとてもよろしいです。
実はこの他にも素足(に限りなく近い状態)で各種クロックスを履くために*1つま先だけのフットカバーなどを買っています。商品だけを見たら?と思うようなものかもしれませんし,そこそこお値段はするのですが,おかげさまで色々な不便が解決したのでまあよかったかなと思っています。

*1:クロックスは素足で履いてもこすれて足裏が痛くなることはないのですが,蒸れるんですよね〜