lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ご厚意に感謝する。

先日,阪急電車の22回回数カードを駅構内のどこかで落としてしまいました。
まだ4回分しか使っていなかったので,車内で(改札を通った後入れたはずの)ポケットになかったことに気がついてがっかりです。
乗った駅に引き返して駅員さんに尋ねたのですが,そのような落し物は届いていないとのこと。
あ〜,定期じゃなく無記名の回数カードだからパクられるわ〜とがっかりしながら,「拾った人が自分が降りる駅で届けてくださるかもしれないので」と,梅田茶屋町口の忘れ物センターの案内を渡してくださいました。
さて忘れ物センターに足を運んで戻ってくるものか?とタロットに尋ねてみたら,2,3日後あたりに問い合わせる?で,「ペンタクルスペイジ」が出ました。
ほお。金貨=金目のものを拾い上げて「まだ残数がかなりあるし届けてあげなくちゃ」という顔のようです。
実際2日後に電話してみたら確かに落し物として届いていました!忘れ物センターに出向いて無事ゲットすることができてほっとしました。
パクられるかも〜と思ってしまってどうもすみませんでした。
届けていただいた方には感謝申し上げます。どうもありがとうございました。