lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

朝いちで最寄りの天神様に初詣をし,厄神さんにもおまいりして厄除け札をいただき,おみくじを引いてきました。
今回は朝早くに自転車ですばやく動いたので*1,混雑を避けることができ非常に快適でした。
次はガーデンズ(のセール)ですが,遅くとも9時過ぎには正面入り口からは入館できた様子で,店舗フロア方のシャッターは閉まっていてお客の列ができていましたが,9時半にはシャッターが開き店舗フロアに福袋ハンターと思われるお客が駆け出していました。
とりあえず,自分の目当てのお店を巡って獲物セール品を狩って買ってきました。まあまあの成果だったと思いますw
30分早く動いただけで,ほとんど待たずに試着も会計も済ますことができ,帰る前にはタリーズ*2で一服までできて,こちらも快適でした。
今年のおみくじは,月が出てるけれども雲があってよく見えないなあという感じで,そんなにいい結果ではなかったのですが,今日ここまで半日の動きのように,サクサクでストレスフリーな1年であるといいなあ・・・いや,そうする!そうなるぞ!と思う次第です。

*1:昨年歩いていったら,駐輪場もあることに気が付いた。

*2:ガーデンズのタリーズはいつも超混みで,外から一瞥して諦めることが多い。