lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

TAROT OF WHITE CATS

Tarot of White Cats

Tarot of White Cats

ミニチュアサイズのウェイト・ライダー版タロットが欲しいなと検索していたら,見つけて興味がわいたのでこちらを買ってみました。
人物が白ネコに置き換わっていますが,大体の絵柄構成はウェイト版を踏襲しているので,今までウェイト版しか使ったことがなくても違和感なく使えそうです。ただ,例えば「吊るし人」の顔が,ウェイト版では悟りをひらいたかのような穏やかな感じなのに対し,こちらの白ネコは嫌そうな顔をしているなど,細かいところでは違いはありますが・・・
まーもう解説本と首っ引きでカードを解釈するとかいう真面目なことはもはやしなくなっているので,フィーリングが合えばいいかな〜ネコちゃんかわいいし〜という感じです。
検索・購入のきっかけとなったサイズについては,手のひらにすっぽりおさまるコンパクトさがいいですね。