lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

経営情報論 新版

経営情報論 新版 (有斐閣アルマ)

経営情報論 新版 (有斐閣アルマ)

有斐閣アルマシリーズです。
今までこの手の教科書的な本を読んだことないな,と思ったので,手に取ってみました。
う〜ん。自分には目が滑ってよく把握できませんでした。拡散しがちな内容がかなりコンパクトに示されているのは好印象ですが,コンパクトにまとめすぎて初学者にはかえってよく分からんという感じになっているのかもです。リアル授業で1年くらいかけて授業されるとよく分かるのかも〜
ただ,文献案内がついていて,それでまた読んでみたい本が出てきたのはよかったです。