lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

「俺たちの町田」実況民に大人気?

2013-2014シーズン、フィギュア男子シングルのソチ五輪代表に選ばれてみごと5位入賞しただけでなく、「町田語録」がまとめられるくらいインタビュー等の発言でも話題になっている、町田樹さん。
とうとうにちゃんの実況板に専スレが立ってしまいました。
NHK総合エキシビションの中継前に立った最初のスレ:(以下、スレタイだけでリンクは張りません)

  • 俺たちの町田 専用スレ

間もなく2スレ目が立ちました:

実質3スレ目:

  • 俺たちの町田 専用スレ 2ティムシェル

いつの前にかまた別のスレが;実質4スレ目:

  • 町田が最高すぎて他が完全に消化試合な件

ややスレ乱立気味になりながらも、実質5スレ目:

  • 俺たちの町田 専用スレ 4ティムシェル」

ここまで、23日午前1時過ぎ〜4時過ぎのエキシビション中継で、なんと5スレも消費してしまいました。
その後も、ニュースでエキシビが扱われたり、再放送といった需要のために
6スレ目:

  • 【バレンタイン】町田大好き2ch民 6ティムシェル【ありがとう】

7スレ目:

  • 町田専用スレ7ティムシェル

8スレ目(現時点での最新スレ):

  • 町田専用スレ8ティムシェル

と、もうエキシビ本体の放映も五輪そのものも終わっているのに、住人は義理堅く保守に努めてスレが続いております。
しかもこれだけにとどまらず、実況からの派生スレとしてほのぼの板に

  • 俺たちの町田を見守るスレ 1ティムシェル

も立ちました*1
このように、もともとスケート系の実況板ではないNHK実況に専用スレが立つとは、愛され具合が半端ないです。
だって、閉会式中継でも、
「まっちいいいいいどこだああああ」「町田どこだ」「まっちーどこー?」「みつかんねえええええ」
↓入場する選手団映る
「きたぁぁぁぁぁ」「いたーーーーーー」
「まっちーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」
↓後姿だけでも
「んんんん後ろ姿ああああああ」「まっちー後ろ頭www」

「ちょっと頭が映っただけでこの盛り上がり」
「後姿だけだろw あれでわかるやつは恋してるやつだけだぞ!
・・・まさに・・・
さすがにあと1ヵ月先の世界選手権までは続かないかもですけれど、この勢いならまた(世界選手権頃には)実況板に町田スレが立ちそうですね(笑)。

*1:当然、スケート板に従来からの町田スレはあるのですが、”にわか”の実況民には敷居が高いかな?ということかもしれないです。