lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

行列のできるハワイアンなカフェ。

ホノルルコーヒー グランフロント大阪店

食べログ ホノルルコーヒー グランフロント大阪店

梅田に用事があったついでに行ってみました。
金曜ディナータイムでレストランフロアが賑やかになる頃、あえてカフェならスッと入れるかな?と思って行ったら、行列せずに入れました。
プレーンなオリジナルパンケーキとコナブレンドコーヒーを注文しました。結論から言うととってもとっても満足したです。
パンケーキはプレーンな薄めのが3枚重ねて出てきます。カリッもちっ、そして口の中でふんわりほどけていく食感は気に入りました。甘さ控えめですが、メープルシロップマカダミアナッツシロップがついてくるので、お好みの甘さにできます。上にちょこんとのっているホイップバターもいい感じです。
他にも何種類かパンケーキはあるようですし、ケーキとかもおいしそうでした。コーヒーは紙カップで提供されるのがちょっと味気ないですが、コーヒー自体はちゃんとおいしかったです。(行列のできなさそうな)平日にふらっと行ける機会があればまたぜひ行きたいです。