lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

セブンで手に入るおいしいヨーグルトドリンク。

lionusは乳製品全般がかなり好きです。
今年の9月の日心で北海道に行ったとき,新千歳空港駅のキオスクでboccaの飲むヨーグルト(プレーン)を買って札幌行き快速の中で飲んだところ,夢のようなクリーミーな美味しさにびっくりしてしまいました。道外でもオンラインショップからお取り寄せはできるようですが,賞味期限の短い生鮮食料品を一定程度まとめ買いするのはややハードルが高いな(ひとり暮らしなので)・・・と思ってまだ試していません。
ところが,先日セブンイレブンで何気なく買った,生きて腸まで届くビフィズス菌 のむヨーグルトプレーンが思いのほか激ウマで,boccaが敷居が高いなら,これを飲めばいいじゃん!*1と思いました。原材料名を見ると,「牛乳,乳製品,三温糖」とあり,まろやかなコクはもしかしたら三温糖もきいているのかもしれません。

*1:そりゃもちろん,二者択一ならboccaですが。