lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

大阪の等身大おされ姉妹。

TVOテレビ大阪:やすとものどこいこ!?
大阪ローカルの街歩き&お買いものバラエティ番組です。
姉妹漫才コンビのやすよともよがホスト役で,毎回違うゲスト(主に関西の芸人さん)を迎えて,関西のどこかのショッピングスポットでぶらぶらお買いものをする様子を流す番組です。
多分今年に入ってから何となく見るようになり,今では毎週録画して欠かさず見ています。
やすよともよ&ゲストの自然体な言動もリラックスして楽しめるのですが,やすよともよのモノ選びのセンスが絶妙なのが必見です。おされでかわいく,なおかつ関西のおばちゃん(←すみません)*1視点からの目利きバッチリな二人のお買いものは楽しいだけでなく情報としても参考になります。
実際,この番組でやすともがプッシュして売れているものはたくさんあるようです。私も

バイオイル 60ml

バイオイル 60ml

これを買いました。
この番組が好評なのか,さらに今年の7月から
大阪発!しゃべるランチタイム「なにしよ!?」
平日お昼のレギュラー番組が始まっています。
この二人の場合,どこいこ!?にしてもなにしよ!?にしても「ライフスタイル」の紹介をネタ(芸)にしているといえるので,週1ならともかく,さらに週5になったら枯渇しないだろうかと思ったり*2
ところで,どこいこ!?では二人とも結婚されていてともこさんには娘がいることはチラチラ出てきていて,そのことについては特段何も思わないで見ていたのですが,あるとき,ともこさんの口から「こうようさん」という言葉が出てきたので「えっ?」と思いぐぐったところ,ご主人は何と,元男闘呼組前田耕陽氏なんですね〜ちょっとびっくりしました。
中学の時の友人で耕陽好き好きいっていた人がいたので,もし今会ったら,彼女は何と言うかなwとちょっと思い出してしまいました。

*1:この二人の場合,「関西のおばちゃん」であってもコテコテのアレではなくあくまでもセンス良くこじゃれているのですよね。

*2:2か月ほど経ったいところはまずまずうまくいっているような印象です。録画してつまみ視聴ですが。