lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

名前もお店のたたずまいもリトル。

リトルワンズ
先の記事のお店の後、コーヒーでも飲もうかと入ったお店です。
食べログコメント写真の通り、「シンプルでナチュラル」なたたずまいでちんまりとしています。
お昼をデザートまでたらふく食べた後なので、ここではお茶しかしませんでしたが、焼き菓子をいくつか買いました。
ゴルゴンゾーラ入りのフィナンシェって何と興味があり、帰ってから後食べてみたら、フィナンシェの中にゴルゴンゾーラチーズを入れて焼いた風で、一種の塩スイーツ的なおいしさでした。
生ケーキは食べていませんが、焼き菓子はなかなかのものだと思います。
先の和イタリアンのお店や、上質なお菓子&パンのお店など、地方都市の住宅と商店が混在した特におしゃれでもないエリアにさり気なく存在していることは、日本のいいところかもしれないな、と思いました。