lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

和とイタリアンのコラボ。

先の週末にちょっと広島の実家に戻っていました。
その時に、親がお昼のコースを予約して連れて行ってくれた和食とイタリアンのコラボのお店です。
和創心 天満
食べログにはコメントはありませんが、感想ブログはちらほらありますね。
写真は撮っていないのですが、繊細でバラエティに富んだコースでした。

  • 前菜:夏野菜の煮物で冬瓜、なすなどをだし味で仕立ててあり、鳥ひき肉をはさんだ万願寺ししとうが主役。きりりと冷やしてあるのがびっくり嬉しい。
  • 前菜その2?:お造り2種
  • メイン魚:鯛の焼き物。身はジューシー&皮はパリッとしてハーブがきかせてある。焼き野菜と一緒に盛り付けてありイタリアン風。
  • メイン魚2?:アスパラをはもでくるみ天ぷらにしたもの。天然塩でいただく。
  • メイン肉:牛肉のステーキ(ソースは醤油ベースの和風)、マッシュポテト添え。牛肉が蒸し焼きしたズッキーニの上に盛られている。
  • お寿司3種:イカ、マグロ、アナゴの握り寿司と赤だし。
  • デザート:アイスクリーム

お昼としてはボリュームたっぷりなのですが、味付けが和のあっさりとイタリアンのしっかりのよいとこ取りでおいしいので、すっとお腹に入ってしまいました。満足です。