lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

トランジット木星蟹座移動。

先日6月26日にトランジット木星が双子座から蟹座に移動しました。来年の7月16日まで、ほぼ1年間蟹座を運行します。
最近は全然占星をやらないので、久しぶりにメモメモ。
lionus自身にとっては、軸(MC)が蟹にあるので、MC+トランジット木星を教科書的に見れば「社会的地位の向上」とか「なりたい自分になる方向への幸運」とかいう感じなのでしょうが、現状はどうなのか、何ともかんとも。
トランジット木星が蟹に入っていたのは、大体12年前なので、12年前を思い起こせば、今回のトランジット木星の効果を推測することはできるかもしれません*1
lionusの12年前か〜、非常勤生活を(が)本格的に始めた(始まった)年ですね。それらの非常勤は前年に決まったものなので、MC+トランジット木星の効果といえるかどうか疑問もありますが、いずれにしても非常勤仕事自体は12年前の年度4月から始まるものでしたから、象意は合っているとは思います。

*1:ま〜木星以外のトランジット惑星の配置は12年前とは違いますので、全く同じとはならないでしょうが、ひとつの参考として。雑誌で太陽星座別に出してある”星占い”はトランジット木星土星を主に考慮して書いてあるので、全くはずれとまではならないでしょう。