lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

雑穀ご飯てんこ盛り。

グランフロントの北館無印良品へまた行ってきました。
前行ったときは、衣料品や食料品のフロアしか確認しなかったのですが、外からは見えない、奥のまわったところに家具や日用雑貨等のフロアが広々していました。
これで全部見たことになりますが、やっぱり大きいですね。難波のビル丸ごとの店舗といい勝負です。
さて、無印併設のカフェで今日はご飯メニューを食べてきました。

3品選べるデリで、3品のうち1つはあたたかいメニュー(メイン)、2つは冷たいメニューから選びます。主食はパンかご飯を選べて、ご飯はさらに白米か、10円プラスで雑穀ご飯を選ぶことができます。汁物はお味噌汁か野菜のポタージュから選べます。
全体的に薄味のヘルシーっぽいお味です。冷たいメニューはサラダやマリネ系が中心で、どちらかというとパンの方が合うかもと思いますが、おいしいです。
雑穀ご飯を選びましたが、もちもちしていておいしいです。画像の通り、お茶碗に山盛りしてくれます。
デリプレートは4品のバージョンもあります(温・冷メニューの品数は失念)。
日曜の晩7時過ぎにもかかわらず、ここのカフェは混雑しておらず意外でした。おかげさまでゆったり食べられましたが。