lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

病院食。

入院1日目(手術前日):
手術前日午後から絶食ということで夕食はなし。
入院2日目(手術当日):
当然何も食べませんでした。
入院3日目(術後1日目):
昼食が出ましたが,全くの常食(ご飯も普通)でびっくり。
夕食も同様。
入院4日目(術後2日目):
ああそうだ写真を撮ろうと思ってこの日の昼食からiPodで写真を撮り始めました。
時々映り込んでいるピンクのサーモマグは,食事時に熱いお茶を配ってくださるので,それ用に入院後家族に頼んで買ってきてもらいました。


入院5日目(術後3日目):



入院6日目(術後4日目):



入院7日目(術後5日目):



入院8日目(術後6日目):



入院9日目(術後7日目):
朝食は撮り忘れました。


入院10日目(術後8日目):



入院11日目(術後9日目):
午前中に退院だったので朝食のみ。

入院中は全く食欲がなく,ともかく食べねばと思っても常に半分程度が関の山でした。
病院食は正直おいしいとは感じませんでしたが,それが自分が食欲がないせいなのか,それとも客観的においしくなかったのか,よく分かりません*1
それでいて病院食以外に何かを食べようという気も湧かず,買い食いも数えるほどしかしませんでした。術後5日目に初めてプリンが食べたくなり売店に買いに行き,以後もヨーグルト1個とかそのくらいでした。

*1:食器を配膳カートに返却する時,他の人はまあまあ食べてある感じだったので・・・というか,売店にはふりかけやら各種ミニサイズ調味料が揃っていたので,それらを使っていたのかな?