lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

上記一行日記の連想のモト(自分的メモ)

  1. 「潰れる恐怖から店をオシャレにしました」 ザ・ダイソー矢野社長の“進化”
  2. ダイソーの矢野社長はポジティブ思考の人
  3. ネガティブすぎて逆に凄いダイソー社長の発言

1と3のダイソー社長の発言内容は,lionusの頭の中では広島弁のおじさん音声で再生されるので,とってもしょっぱい感じがします(笑)。
なお上記一行日記とこれらの記事の繋がりは極めて個人的な要因によるもので全く一般的ではありません。
ただ,なぜこのようなことを想ったのか覚えておきたいがための,メモです。
でも記事自体も面白いと思うのでどうか勘弁してつかあさい*1

*1:この語尾はかなり廃れつつある古めの広島弁