lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

びくびくしながら迎えたのですが。

現在,トランジット土星は,天秤の24度です。
少し前に,T土星はlionusのネイタルASCを通過しました。
もちろん,そのことは前々から分かっていたので,その頃に何が起きるのだろうと,心の隅でびくびくしながら過ごしていました。
経験的に,lionusはネイタル太陽合よりもASC合の方が事象としてはっきり出ると感じています。
T木星がNASCを通過したときには,覚えているだけでも2回,棚ぼた的事象がありました。しかし,あまりにも唐突な棚ぼただったので,そのうちの1回は結局見送っています。
その他,T冥王星やT土星が通過したときも,はっきりした事象が出ています。
特にT土星は現実生活への影響が明確に出ました。それはそれは月日のレベルまで,ASCヒット時に合致していたことを,最近知りました。出生時間が正確である証拠ですね(笑)。
ところが,今回T土星のNASC通過時には,特にどうという出来事は起こっていません。
後で振り返ると,あれは・・・って思うことが起こっていたのかもしれませんが,そうだとしてもまだ実感はありません。
T土星が天秤から出てから,判然としてくるのでしょうか。
うううううん。
でもまあしかし,公転周期29年のT土星ですから,その影響力はそれなりに深く,直ぐに感受できるようなものではないのかもしれませんね。