lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

同立は京都辺りに行かないと買えないのかな。


近所のコンビニに関関仲良く並んでいたので買ってしまいました。
明日食べますp(^^)q

関関同立の学生発案 「ランチパック」を近畿限定販売
 関西学院、関西、同志社立命館の4私大の学生のアイデアを、山崎製パン(本社・東京)がサンドイッチ「ランチパック」に商品化し、1日、近畿地方で一斉に発売された。12月末まで。同社側が4大学に持ちかけ、学生らが計約300の案を考え、試作を重ねて四つの味に絞り込んだ。
 関西学院の「チキンカツたまごあんかけ」(税抜き170円)は学生食堂の人気メニューをもとにし、立命館の「ハンバーグとたまご」(同160円)は、スポーツ健康科学を研究する大学院生がスポーツ時の栄養補給にと知恵を絞った。
 一方、関西はスクールカラーの紫紺にちなみ、「紫いもあん&ホイップ」(同150円)、同志社創立者新島襄(にい・じま・じょう)の好物だった「ぜんざい」(同140円)を具材に仕上げた。

http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201111020014.html

期間限定の企画ものとなると,同立も入手してみたいですが,この2大学のお膝元まで行かないと手に入らないんですかねえ。