lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

久々に画面を凝視するほどの凄いドラマ。

http://www.nhk.or.jp/drama10/money/
NHKの火曜10時枠のドラマ『ラストマネー −愛の値段−』が凄いです。
この枠って,(lionusは観てないのですが)『セカンド・バージン』など話題作が出ていますよね。以前,『トップセールス』など佳作を連発していた土曜の枠が移動したような印象があります・・・
主役の伊藤英明さんもいいのはもちろんですが,高島礼子さんの「悪女」っぷりがやばすぎて大変です。
小学生の男の子の子持ちで港町の魚加工のパートさんなのに(今日の第5話ではお弁当工場のパートさんに転職),シャネルのバッグを普段使いしていたり,雑然としたアパートの部屋の中に,(違うかもだけど)エミリオ・プッチ風のワンピが無造作に吊り下がっていたりするのが,妙に不気味だなあ=一見地味だけど妙な色気のある子持ちおばちゃん・・・・実はただものではないだろと感じさせる危険な香りプンプンというさりげなく細かい演出が妙にツボっています。
そしてストーリーそのものも,今日の第5話でぐぐっと一気に盛り上がってきて,今晩リアルタイムで視聴していたlionusは,思わず画面を凝視して固まってしまうほど引きつけられてしまいました。
ら,来週の第6話ではどうなるのか・・・見逃せません・・・・