lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

わんことにゃんこ。

はなちゃんの夏休み。
女優石田ゆり子さんの「ほぼ日」での連載記事です。
まだ始まったところの2011年夏の記事しか拝見していませんが,チョコラブとにゃんこの記事がいい感じです(チョコラブ視点)。
犬好きと猫好きはどちらかというと同一人物内では両立せず,相容れないため,いわゆる「犬派」「猫派」に分かれるというのが,一般的な認識のようですが,この日記の筆者である石田ゆり子さんは数少ない,「犬猫どちらもいける派」と拝読しました。
lionusが知る「犬猫どちらもいける派」の代表格として,某掲示板サイトによく記事を投稿されている方がおられますが,猫多人数+犬ひとりという点で共通しているのかなあとふと思いました。