lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

osakaではなくそのままtokyoでやってきた。

Soup Stock "Osaka"とかあったらいいのに(羨)。と3月2日の一行日記でつぶやいていたら,先日オープンしたJR大阪駅隣接のファッションビルLUCUAの地下に,Soup Stock Tokyoが入っていました。
先週LUCUAの中をちょっとのぞいてみたときに気が付き,(心の中で)小躍りしました。
今日の仕事帰り,”食べるスープ”のセットを食してきました。

スモールサイズの選べるスープ2種と,白ごまご飯(orパン)のセット(900円)です。
向かって奥は「東京ボルシチ」,手前は「キャベツと桜エビのクリームスープ」です。
どちらも東京のお店で食べるのと同じくおいしかったです。
特にボルシチの方は,牛すね肉(多分)がごろごろ入っていて食べ応えがありました。
確かプラス200円でコーヒーなどドリンクがセットできます。
季節によりスープの種類が変わるので,時々仕事帰りの軽い夕食で寄りたいですね。