lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

殺伐としているけど,それがいい。

こちらの記事を拝見して,インディアンカレーが食べたくなってしまい,大阪方面での仕事帰り,阪急梅田三番街店で食べてきました。
lionusはいつもレギュラーに生卵を追加して頼みます。
インディアンカレー独特の辛さを,卵とつけあわせのキャベツピクルスで中和しつつ食べるのが大好きです。
インディアンカレーは複数店舗があるようですが,阪急三番街店でしか今のところ食べたことはありません。
関西に来てずっと長い間,前を通る度に気になっていたのですが,カウンターのみで,主に男性がさっと入り黙々と食してさっと出ていく風の一種殺伐というか硬派な雰囲気から,足を踏み入れることをためらい続けてきました。
しかし,lionusもそこそこの年齢になり,まあ,面の皮もそこそこ厚くなってきましたので,去年の夏頃,意を決して初めて入ってみました。
そしてインディアンカレーの魅力を知ることができました。
カレーそのものの辛美味しさはともかく,ピクルスの甘酸っぱさがまたいいんですよね。
ピクルスがあまりにもいいので,一度,ピクルス増量でオーダーしたところ,通常の3倍?とも思える量が出てきて,さすがにこれは,カレールーでご飯を食べているのか,それともピクルスをおかずにご飯を食べているのかよく分からない状態になったので,その時以来していません。
ピクルス2倍くらいなら嬉しいんだけどなあ・・・
どーでもいいことですが・・・
おいしいカレーは人生をプチ爽快にさせますよね。