lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

棚からぼた餅。

関西は雨が降るんだか,日が照るんだか,はなはだ天気予報がアテにならない気候です。
しかし今日ひとつ確実だったのは,本格的に蒸し暑くなったということでした。
この6月はいきなり暑くなったり寒くなったりのジェットコースター風味だったせいか,まだ暑さに身体が慣れていなかったようで,午後からじわじわ頭痛がしてきました。
午後の授業途中から頭痛がひどくなってきたので,授業終わったらバファリン飲もう,でも,飲み物もってないから,学校出て駅前のコンビニで飲み物買うまで我慢しないといけないな等,考えていたのですが,授業終わって講師控室に戻ると,ひょんなことから,非常勤の同僚の先生がアイスミルクティーを下さったので,すぐにバファリンを飲むことができ,望外の喜びでした。
う〜ん,何だか人生うまくできている,などと大げさながら感じてしまいました。
願うことは斜め45度で叶わないけれども,願ってもないぼた餅が天から降ってくるのがlionusの特徴なのかもしれません。