lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

四柱推命系だけど独自研究。

すごいサイトを見つけてしまいました。
http://park3.wakwak.com/~seiryu/index.html
四柱推命を基本としながら,独自の研究を基にしておられると思われる成果が惜しみなく提供されている占いサイトです。
自分占い」の充実度には圧倒されました。
自分の内面的な本性及び若年期〜中年期〜晩年期の流れについて,占いとか関係なく,漠然とこんな感じなのかな,こんな感じになるかも(なるといいなあ)と自分が思っていたこととかなりの一致度で,PCの前でフリーズしてしまいました。
lionusは西洋占星の心得はまあまああるので,西洋ならどの占い(占い師)をみても,大体は想定の範囲内であり,想定の範囲外のものは,そうかそういう見方があったか!という参考意見的な感想となります。四柱推命も,断片的な知識ながら自分の命式については大体のイメージは獲得できているので,自分自身の占断結果についてはやはりあくまでも想定の範囲内以上のことはあまり出てきません。
でも,このサイトで出された占断結果については,想定の範囲内とは別の領域にあり,かつ,自分自身が物心ついた頃から漠然と抱いているイメージに筋を通すような内容であったため,とてもとても驚きました。
情報は非常に多いため,意地悪な見方をすれば,フリーサイズ効果というか,誰にでもあてはまるような記述になるよともツッコミ可能かもしれませんが,それにしても,表に出さない内面的なところをグサグサと突いてくるのは凄いです。
当たるも当たらぬも何とやらですが,なかなか面白いので,時間はかかりますが自分自身の情報を出して一通り参照するのも一興かと。