lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

地球は狭くなりました。

2月19日の記事で,「最初観たときは「?」となりましたが,じわじわ来ますw」と書いた,ADSLこと,アドリアン・シュルタイス君,ますますじわじわ来ています。中毒性があります。
バンクーバーOPではSP・FPとも今までの試合では入れてこなかった4回転をしれっと決める神経の太さを示してくれました。ま〜そもそも,五輪シーズンにこんな変プログラムをひっさげてくること自体ただ者ではありませんでしたよね。
先日の高橋先輩が金を獲ったWorldでもしれっと変プログラムを演じて,結果9位に入っています。
日本語解説でどうぞ。

で,先日,地元のストックホルムプルシェンコ御大&ランビエール様を招いてのアイスショーがあったようで,地元スケーターとして当然参加だったようですが・・・そこでは今期の競技プログラムを上回る斜め上をさらにぶっちぎった演技を魅せてくれたようです・・・
最初,噂でしかうかがい知ることしかできなかったのですが,間もなく,現地で観ていた方からの映像がアップされたのは本当に驚きました。遠く北欧での出来事が数日をまたずに極東に届くということに改めてインターネットってとんでもないとつくづく思いました。

どうしてこんなカルメンになってしまうのか。日本製パンピーのlionusには彼の発想はよく分かりません(笑
まあ,氷の上は冷えるからねえ・・・と思うくらいですか・・・(何のことやら)
今後のADSLをワクワクしながら見守っていきたいと心より思いました。*1

*1:変プログラムはさておき,そもそもスケート技術の向上がすさまじいのです。YouTubeなどでの動画を見るに,この1〜2年別人のように上手になっているようです。この調子でいけたら,来シーズンはどんなことになっているのか,考えるだけで本当にワクワクさせられる選手です。まあ,どうなるかは分かりませんが。