lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

大いに飲み食いしました(鯨飲馬食)。

遊遊 梅田HEP通り店
先日,非常勤先の打ち上げで行ってきました。
各地から取り寄せた素材を使った和食系創作料理の居酒屋さんです。
ここの打ち上げではlionusが店選定担当なのですが,初めて行くお店で,興味津津・不安半分でしたが,結果として大・大満足でした。
基本的に個室の作りのようでしたが,名ばかりの「個室」ではなく,結構独立性の高い作りで居心地よかったです。
個室ごとに呼び鈴ボタンがあり,注文もスムーズでした。
そして何よりもビールとお料理が美味しい!
生ビールはスーパードライですが,多分管理がしっかりしているのでしょう,かなり美味しく飲めました。
非常勤先のH先生も至極ご機嫌で,女の子店員さんに珍しく茶々を入れておられました(笑)。
その他のお酒も種類豊富で,T先生は赤ワインをボトルで注文されていて,こちらも美味しくいただきました。
お料理は,「つくね」が売りのようですが,他いろいろ注文したものもすべて満足できる味でした。
「まぐろの骨付きカルビ」など,ちょっとお魚とは思えない濃厚な味でビックリしました。
「黒豚の溶岩焼き」はテーブルで焼くので,アツアツの甘みのあるお肉をいただけました。
まぐろといえば,ある程度まとまった人数の宴会なら,1日1組限定の「まぐろ兜焼」を予約注文するのも面白いかもしれません。
他にも,チェーンで何店かあるようです。
チェーンの公式サイト
H先生,いつもごちそうさまです。どうもありがとうございました(最敬礼)。