lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

探し方が悪い。

新学期からの非常勤仕事の教材でいくつか作り直さないといけないものがあるので,折を見てぼちぼちビューレットカムを使い作業をしています。ところが,コンパイルしてflashをブラウザ上で再生していると,再生途中で止まってしまったり,早送り/巻き戻しが出来なかったり,しかもブラウザ自体が凍ってしまう上,ブラウザを再起動しても同じ現象が続くという不具合に気付きました。
IEでもFirefoxでも同じような現象が起こるので,何か情報が出ていないかと,少々ネット検索してみたのですが,どうも思うような情報にヒットしませんでした。
IEFirefoxでしか確かめてはいませんが,異なるブラウザで同じ現象が起こるということは,それらのブラウザが共通して持っているもの・・・プラグイン=flashplayerの問題かな,と思い,あくまでも自己責任でflashplayerのバージョンを下げてみました。
すると,問題なく動きました。
最新版のflashplayerと相性が悪いということなら,自分だけの問題ではないので,メーカーサイトを改めて探してみたら,サポートブログで当該の報告がなされていて,了解できました。自分の探し方が悪かった。
ビューレットカム2_170.exe Flash10 不具合の対応版 アップデート
最新のバージョンでない(脆弱性が報告されている)flashplayerを入れ続けているのは恐いので,ビューレットカム1から(不具合対応版が出ている)ビューレットカム2へとアップグレードを申し込みました。仕事に不可欠な道具なので・・・