lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

酒池肉林というよりは,酒池魚林?

旬和席うおまん西梅田本店〜ブリーゼブリーゼ〜
お呼ばれしてきました。
M先生,いつもありがとうございます(はぁと)。
lionusの趣味で注文したブリのカブト焼きも大変美味でした。うふふふふ。
ブリーゼブリーゼ@西梅田は知らなかったので,思わず,ヒルトンプラザウエストの受付おねいさんに「こちらとは関係ないので申し訳ありませんが,”ブリーゼブリーゼ”にはどう行ったらよろしいでしょうか?」と尋ねてしまいました。FAQだったのか,快く,かつ,分かりやすく教えていただき有り難かったです。
この”うおまん”は関西圏にいくつか店舗があります。
名前通り,お魚をウリにしているようで,lionusの狭い見識からも,確かに安心できるレベルで提供してくれる印象があります。
お造りとかだけでなく,鯛のあら炊きとか少々マニアック寄りのものもあるのでうれしいです。
梅田界隈では,西梅田に限らず,ヨドバシ梅田E-maにも店舗があります。どちらも行ったことがありますが,結構オススメです。