lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ヲヤジ趣味。

ワールドビジネスサテライト
金曜以外の平日は大体見ています。何かをしながらなので,あまりきちんと見ているわけではありませんが。
lionusは経済やビジネスにはうといです。
なのになぜこんな夜遅くの経済ニュース番組を好んでいるかというと,メインキャスターの小谷真生子さんがお気に入りなのです。就寝前に拝見して,いかにもキャリア女性っぽく知的だけれど,「癒されるわ〜(はぁと)」と勝手に思っています。
まるでヲヤジです。
(追記)
キーワードリンク先の記事を見たら,魚太陽なんですね。経済ニュース番組のキャスターとしては意外ですが,乙女冥王星天王星合世代で,魚太陽へのオポジションがあるからかもしれません。
lionusネイタルとの絡みでは,月と金星にソフトアスペクトがあるし,あちらの海王星も関係しているから,お家で夜遅くまったりモードで見て「癒される〜」になるんだな。納得。
現在は独身でおられるようですが,プログレ土星がネイタル太陽に合,プログレス太陽と金星が合ですから,地位のある落ち着いた年上の男性とご縁が出来ていてもおかしくない状況かも・・・(勝手な想像
この10月末からトランジット木星も蠍に入るしいい感じです(余計なお世話