lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

逆回転シリーズはかなり好きです。

Dの嵐」という深夜番組があります(ありました)。ジャニーズの嵐が,くだらないことを追求したり実行したりするドキュメント番組です。lionusは以前紹介した@nifty:デイリーポータル Zのように,くだらないことを大真面目に追求するものが好きなようで,この番組はその好みのツボにぴったりはまってくれます。
この9月末で番組終了しましたが,装い新たに番組名を「Gの嵐」と変えて継続してくれるようです。名前が変わり内容がどう変わるかは少し不安ですが,期待しています。
なお,D(G)の嵐に似た番組で,同じくジャニーズタレントが出演している,「∞のギモン」という番組がありましたが,こちらは面白くなかったです。モデルの裏事情(整形してるとか,*気で仕事を獲るとか)など女性のネガティブな面に興味本位で突っ込むという企画が多く,いかにも深夜帯という体でちょっと下品で見ていられなかったです。数回見てやめましたが,こちらは9月末で番組終了したようです。