lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

セロテープの貼り跡。

自宅=賃貸マンションのトイレのドアに,前の入居者が残していったセロテープの茶色い貼り跡がベタベタと残っているのが入居以来ずうううっと気になっていました。
以前検索してみたところ,
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/623486.html
有機溶剤的なものやアルコールで取れるということで,消毒用アルコールを試してみましたが,濃度不足か,駄目でした。マニキュアリムーバーもいいとありましたが,この貼り跡を取るためだけに買うのも面倒だな〜と放っていたのですが,先日ペディキュアのために買ったじゃん!ということで試してみました。
見る間にスルスルと取れてびっくり&満足です。

楠田實日記―佐藤栄作総理首席秘書官の二〇〇〇日

楠田實日記―佐藤栄作総理首席秘書官の二〇〇〇日

楠田實日記―佐藤栄作総理首席秘書官の二〇〇〇日

佐藤栄作総理秘書官時代に大学ノートに記した日記40冊をまとめたものです。本書の作成当時,日記の筆者本人がご健在であり,記述内容を編者と筆者本人が確認しあいながら作成されたところが特色のひとつではないでしょうか。
本書の筆者である楠田實氏はヒラノ教授こと今野浩先生のご本に,安倍晋太郎氏を総理にするための”Aオペレーション”に引き込んだ人物として登場します。
ちょっと図書館で読んでみようかな,と手にしたところ10cm余りの分厚さにびびりました。さすがに日記本文を読むのはアレだったので,筆者と編者による解説ページだけ読みましたw