lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2015-02-04から1日間の記事一覧

iPad2をWin7PCのサブモニタにする。

参考: iPadがUSB接続で完璧なサブディスプレイになるTwomonUSBでノマドワークも劇的に効率UP。 先述のように,サブモニタとして使っていた液晶ディスプレイがお亡くなりになってしまったので,ふと思いつき,手元にある仕事用のiPad2をサブモニタとして使っ…

モニタがとうとうお亡くなりに。

2年ちょっと前に,余っているモニタを拝借して,仕事場をマルチモニタ環境にしました。 数日前からサブモニタの挙動があやしいなあ〜と思っていたら,本日とうとうお亡くなりになり,マルチモニタ環境は終焉しました(涙)。 あったものが無くなると,大層不便…

NPTでフィクスドのグランドクロスだ〜

最近はあまり占星をしないので,自分の三重円も滅多に見ない日が続いていますが,今日は獅子座の満月だっけ,ちょっとchkしてみようかな〜と見てみたら,P牡牛月−N獅子太陽−N蠍月のTスクエアになっているところに,T獅子月−T水瓶太陽のオポジションが加わっ…