lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親より先に死ぬは最大の親不孝。

昔IKEAの種明かし。

明日から子宮筋腫の筋腫摘出手術のために入院するので,前日の今日からlionus母が広島から来てくれています。せっかくなので,今日は梅田見物(新しくなった大阪駅と周辺の建物,新装フルオープンの阪急百貨店,HEPの赤い大観覧車)に連れ歩きました。 ランチ…

意外とよかった。

[rakuten:kamenosuke:10018658:detail] リッツ単体はやや塩気のあるクラッカーなので、イチゴクリームとの相性が気になって見かけてしばらく躊躇していました。 でも失敗しても100円ちょっとのことなので、試してみたら結構よかったです。塩スイーツっぽい。…

一つ前のOSが載ったPCを買う。

PC

OSにWin7Pro搭載のノートPCをHPでカスタマイズして買いました。 今までメインの非常勤先のリプレイスタイミングをにらみながら,大体4〜5年に一回程度でメインPCを買い換えてきました。 しかし今年夏に予定されていたリプレイスが1年延期になり,従来からの…

ほこりをかぶったカードを引っぱり出すきっかけに。

☆タロットカードでスッキリライフ☆ 何かを検索していて出会ったブログです。 久々に,自分のライダーウェイトを引っぱり出すきっかけになりました。 1枚引きの使い方も面白い! Yes/No一枚引きタロット占い☆使用例 こんなふうにイキイキとカードと対話できる…