lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どや顔でイケアは昔からあったと言う母。

所用でlionus母が関西に来て、そのついでに神戸北野の異人館を一度は見たいというので連れていきました。 坂道を登るのが面倒なのでサクッとタクシーを使ったのですが、その道すがらポートライナー駅を指さして、これに乗れば神戸空港とか神戸のイケア(広島…

また400mlとられた(やっぱり自分用だけど)。

【衝撃】お風呂の壁にマグネットがくっつくとは。

今からもう凹んできた。

シアトル系だけど喫茶店的でもあり。

大学病院内のタリーズで,自分には珍しくお昼ご飯を食べました。 小エビのトマトクリームソースのパスタに本日のコーヒーのパスタセットでした。 コーヒーショップのパスタなので期待していなかったのですが,結構おいしかったです。 レンジでチンなのでしょ…

今度は400mlもとられた(結局は自分用だけれど)。

6本もとるなんて。

今日は阪神淡路大震災から18年目の日です。 そんな日ですが,各種検査のために大学病院に行ってきました。 採血をしたのですが,針を刺す前に, 「今日は6本とりますね〜」と。 「え〜ろっぽ〜ん・・・?」と思ったのですが,まあそんなものかと左腕を出して…

今度はジップロック入りiPadminiが長湯の友。

今さらながら100円ショップがすごいと思う。

lionusは今まであまり100円ショップで買い物をしたことがありませんでした。 安かろう悪かろういうイメージがあったためです。 ところが,昨年末,自宅直近のニトリに買い物をしに行ったときに,同じ建物内にダイソーが入っていたので,ついでにのぞいてみた…

枯死でいいじゃないか。

掘り出し物と思ったら号泣させられた。

TV

以前,掘り出し物のドラマのひとつとして紹介した「薄桜記」でしたが,録画していた最終回を年明けに観て,号泣してしまいました。 このドラマは,途中から観始めたので,とあるところで第1回や第2回を観たところ,さらに泣けて泣けて仕方がありませんでした…

最近のNHKドラマは涙腺崩壊傾向なん?

土星的存在?

この年末年始,家の中の片付け(断捨離)をする流れになっています。 その中で,何かを検索して出会った整理収納コンサルタントさんのブログです。 http://chipucafe.exblog.jp/ 2011年からお仕事を本格的に始めたところ,2012年にはNHKへの出演を果たされた上…

キタとミナミの違い,ネットとリアルの違い。

新年2日目は,心斎橋となんば辺りへ”狩り”に遠征しました。 先日,最近の流行はグレイッシュなウオームベースカラーと書いたのですが,心斎橋筋の商店街では,ロイヤルブルーやらフューシャのようなビビッドな色もちらほら見られ,いわゆるキタとミナミの違…

2013年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m 2013年元旦は朝一で近所の天神様へ初詣した後,そのまま厄神さんへ歩いて行って,お詣りしてお札をもらい,おみくじもひいてきました。今年は比較的早い時間に行ったので,混雑もさほどでなく,おみくじの列も…