lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わんことにゃんこ。

はなちゃんの夏休み。 女優石田ゆり子さんの「ほぼ日」での連載記事です。 まだ始まったところの2011年夏の記事しか拝見していませんが,チョコラブとにゃんこの記事がいい感じです(チョコラブ視点)。 犬好きと猫好きはどちらかというと同一人物内では両立せ…

睡眠は何よりのストレス解消法であることが分かった。

「ケガ」についての言及。

自分的メモ。 「ケガ」についての半年後の言及について有意差があって,それに着目したよね。 じゃあ,1ヵ月後での「ケガ」についての言及というか,連結する何かはどうかって,調べてみたらどう? 連結する語とか,心身症状有訴数とかさ。 それで,ストーリ…

1つ1つ開いてはコピペするのは大変なのよ。

PC

学生にデータをExcel上で入力してもらい,そのファイルを集めて,1つのファイルに集約するという作業をある授業で年に1〜2回行っていました。 集めたファイルを1つ1つ開いては,データ範囲をコピーし,集約用のファイルにペーストするという手順を繰り返すの…

むしゃくしゃしてやった。満足している。

今日はとても緊張する面談がすんだ後,大学で作業&勉強でもしようと行ったら,台風で警報が出たため2時から休み&建物閉鎖で丘を登っただけで何も出来ず,すごすごと帰宅しました。 何だかすっきりしないので,前から作ろうと思っていたシュシュを手作りし…

つながれの君の消息が気に掛かる。

あまりの暑さに無口になる。

耳栓いいですね。

なんともいえないぬらりとした姿であった。

先の一行日記で,シェルティ+丸刈りへの画像検索リンクを貼ったのは,ここ最近の暑さで,ある夏に出会った犬のことを思い出したのでした。 lionusは犬を飼ったこともないのに,犬種ヲタクな面があり,大概の犬種は見極めがつきます。 lionusが住んでいる地…

google:image:シェルティ 丸刈り。

な〜んかやる気無し無し状態。気合いが出ない。

ポンパドール万歳。富士額全開だけど。

初めてのことは難しい。

さてlionus妹の結婚式は,昨晩から泊まっていたホテルのチャペルでつつがなく執り行われました・・・が,なかなか面白いシーンがありました。 新郎側の親戚に,禅宗のお坊さんがおられたのです。 僧侶としての「正装」として墨染めの衣を纏ってチャペルで参…

ハウステンボスで水陸両用車に乗る。

夕方のlionus妹の結婚式の前,午前中にハウステンボスを少し見学してきました。 lionusいとこの息子さんのご所望で,なぜかハウステンボスで水陸両用車を初体験してきました。 マンガ「ワンピース」のラッピングがしてあります。 lionusは運転手のすぐ後ろに…

これに乗りました。

妹の結婚式の前夜祭に参加するため,特急ハウステンボス号に乗って,長崎のハウステンボスにあるホテルまで行きました。 関西からは新幹線で博多まで普通にすっと行けるのですが,やはり特急とはいえ在来線経由はぐっとペースが落ち移動時間がかかりますね。…