lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨナ様は3回くらいこけて2位になるくらいですかね。

一年前のことをコロリと忘れている。勉強しなおしだ。

涙が出るほどワロタ。

殺伐としているけど,それがいい。

こちらの記事を拝見して,インディアンカレーが食べたくなってしまい,大阪方面での仕事帰り,阪急梅田三番街店で食べてきました。 lionusはいつもレギュラーに生卵を追加して頼みます。 インディアンカレー独特の辛さを,卵とつけあわせのキャベツピクルス…

ラビリンスな心宿て,絶妙表現過ぎワロタ。

自分が上手だと他人がどうつまづくか分からないんだな。

借財の返済期限をとうに過ぎていると身を切られる思い。

ipodで寺田寅彦の随筆を読む。

青空文庫で公開されている寺田寅彦の随筆をpdfにしてipodに入れて,隙間時間に読んでいます。 それぞれの作品はごく短いので,電車の待ち時間などにすぐ読めるのがよろしいです。 読んでいて気になった部分など: 魔術師でない限り、何もない真空からたとえ…

眺めるだけでも癒されるのだから手触りがあれば尚更。

どうも自分はグレ猫が好きらしい(ロシとかシャルとか)。

ナガミーが咲いているように見えた。春のオレンジ。

長年の事故取材の重みを感じた。

今晩のニュースウオッチ9に,航空機事故等に関する著作を数多く出されている,ノンフィクション作家の柳田邦男さんが出演され,福島第一原発の現状について語っておられました。 作業しながら視聴していたので,ウロですが,長年の取材・作家活動の重みをひ…

海王星魚座入り。

昨日4月4日にトランジット海王星が魚座入りしました。 冥王星射手座入り直前に1995年1月17日の阪神・淡路大震災,天王星牡羊座入り直前に先日3月11日の東日本大震災だったので,心の中でガクブルしていました。 大地震はありませんでしたが・・・ 東電、午後…