lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCは得難い相棒。

2人と3人では大違い。

走って走って走って先逃げしたい。

夢の中でもマインドマップを描いている。

かつての貴公子の没落を嘆く。

空気が入れ替わった。

こちらでは雷を伴うような雨が降って急に涼しく秋の空気になりました。 今日は満月でした。 そして,カーディナルでのTスクエアもありました。 その内訳は,天秤太陽−山羊冥王星−牡羊月です。 このトランジットのTスクエアは,lionusのネイタルチャートと重…

なつやすみがおわった。たいへんだったけどたのしかった。

ERの登場人物のその後をネタバレ目的で見て鬱。

左右とも1.5,全部見えてしまいました。

本当にこのスケジュールで進んでいけるのかしら。

読みたい本が増えすぎる。

3軒目まで行ってしまいました。

勢いついたので深夜(早朝)まで続けてみた。

目が回る。何でだろう。

客観的な距離と主観的な距離。

lionus母から珍しく電話があり,何事かと思ったら,lionus母の友人で,親戚が現在大阪に住んでおられる人がいるらしく, ○○ちゃんが大阪の××の社宅を出て(兵庫の)新三田っていうところに家を買うつもりだって言ってるんだけど,大変な田舎ではないかと心配し…

テンピュール枕の捕捉力はすごい。

犬猫多頭飼いほのぼの癒されてます。→某スレッド

テンピュール枕。

Tempur(R)(テンピュール) コンフォートピロー クリーム 61877出版社/メーカー: TEMPURメディア: ホーム&キッチン クリック: 21回この商品を含むブログ (2件) を見る先日のJSiSE全国大会@北海道大学で泊まったホテルでこの枕が使われていて,大変使用感がよ…

晩はちょっと涼しくなったかなあ。

6セルバッテリーで長持ち計画。

PC

ネットブックのDell mini 10を持っているのですが,バッテリーが2時間程度しか保たないので,学会会場で使いにくく,先日のJSiSE第35回全国大会(北海道大学)では,メモ取り用にポメラを持っていきました。あいにくポメラには通信機能はないので,会場で無線L…

SD法によるイメージの測定―その理解と実施の手引/印象測定の心理学―感性を考える(SD法関連2冊。)

SD法によるイメージの測定―その理解と実施の手引作者: 岩下豊彦出版社/メーカー: 川島書店発売日: 1983/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログを見る絶版みたいですね。 著者の岩下先生は,この前にもオスグッドの意味論とSD法 (1979年)作者…