lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間後にMRIかあ・・・

棚からぼた餅。

関西は雨が降るんだか,日が照るんだか,はなはだ天気予報がアテにならない気候です。 しかし今日ひとつ確実だったのは,本格的に蒸し暑くなったということでした。 この6月はいきなり暑くなったり寒くなったりのジェットコースター風味だったせいか,まだ暑…

いいねえ,こーいうの好きです。→参考。

同病相憐れむ。

避けられたと思ったら,荷物があった。がっくり。

臨床心理士は猫のようなものか?

授業についてくれている授業補佐との雑談中,臨床心理士は病院においては一種の”ぜいたく品”みたいなものだと語ってしまいました。 これだけだと,普通の人(非関係者)には意味不明なので,kyupin先生のブログ記事を引用させていただきます。 もともと精神病…

半分一緒で憮然と納得のTせんせい。

もっと人いるはずなんだけどな〜出席率50%くらい?

万歩計,笑えないけどワロタ。→参考

みかかの代理店とやら大杉。違うとこから複数回訪問。

大学病院なるものに行ってきた。

紹介状とレントゲン写真を持って,人生で初めて某大学病院に自分のことで行ってきました。 行く前に,紹介状を書いていただいたクリニックの先生に 僕も大学に居たことがあるから分かるんだけど,大学病院というのは一種独特*1 基本的には難しい病気を扱うと…

団塊ヲヤジの残り火執着的毒気に当てられロー入る。

図書館内喫茶の営業時間短縮残念。

精神医学から臨床哲学へ (シリーズ「自伝」my life my world)/生物学の夢を追い求めて (シリーズ「自伝」my life my world)(学者さんに特化した「私の履歴書」*1。)

研究者「知の履歴書」 シリーズ「自伝」刊行 学術専門出版社のミネルヴァ書房(京都市山科区)が、『シリーズ「自伝」 my life my world』の刊行を始めた。 人文・社会科学から自然科学まで、各研究分野で日本を代表する学者たちが自らの人生と…

別に数式違ってても死にはしないからさあ。

YA先生本当に困っている様子。

マッチング。

http://kenja.org/vote/ 質問に答えていくと,その回答により支持政党(候補者)を選んでくれます。 なかなか面白いです。マッチングの程度により意外な人が出てくることもあります。 自分の居住地により候補者をフィルタリングもしてくれます。 こーいうので…

20時までが残念,京阪天満橋トラジャコーヒー。

赤いプリウス。

一応Excel時系列にまとめてみたけど、どうだろう。

迅速な診察予約と大量の写真。

鶏尽くし京の老舗弁当。

非常勤仕事で京都に毎週行くのですが、午後はとんぼ返りしてまた別の仕事をしないといけないので、残念ながら京都を楽しむことはできません。 しかし、ネットで偶然 http://www.wabiya.com/news/index.php/archives/53 という美味しそうなお弁当の記事を見つ…

腸超しんどかった〜。

実は思いの外(失礼)中身は逞しいのかもしれない。