lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログ作業をどうにか可視化できないか考え中。

フロマージュという名のチーズタルト気に入った。

敵(?)は身中にあり。

SQLコマンドがつらつら出てくるのはさすが。

見上げるとお空に満月。*1

朝は要注意。

前日の一行日記で「朝が弱い」と書いていますが,元々午前中は苦手です。 特に高校生の頃は,とりあえず登校したものの,具合が悪くなって*1早退するということが時々ありました。 これはおかしいということで,親戚のお医者に相談したところ,自分も同じよ…

最近いよいよ午前に弱くなってきている。困った。

MRのツテは私は持ってないなあ。

科目等履修生してます。

記事タイトル通り,この4月から某大学の通信課程の科目等履修生をしております。 送られてきた教科書とプリント資料をもとに,どうやって自主学習を進めてよいのか要領がつかめないまま・・・というか,実はこの4月から自分史上最大の非常勤コマ数となり,生…

力尽きて1科目のみ。でもまだ多分大丈夫な見通し。

一応2科目分は大丈夫かな。

直前に慌てたせいでもうフラフラ。

持ち込み用ノートやっと1つ完成。

変える,もとい,カエルなのにバタフライ。

綺麗な映像の無駄遣いのような気も・・・ WBSの合間に流れると妙に癒されますがw

何で広島弁なん?

http://blogs.itmedia.co.jp/kenjiro/2010/05/ipad-8ebf.html ←ここ経由で知った動画です。 iPadの宣伝動画なのですが・・・何故か広島弁(笑) 夜中にひとり爆笑しました。広島弁も自然でリアルです。広島弁ネイティブの人かなあ。

Excelで年表を作って見ると面白いかもしれない。

本日もむっちゃ「支援」な「講座」。

濃紺スーツ姿だけど髪型はすじ盛り。うわぁ。

新月だなあという感じの出来事。

大寝坊,15分で家を出て京都まで新幹線に乗る。バカ。

ファン心を的確に指摘する文章*2に感銘を受ける。

英国ウィリアム王子の頭髪について嘆く。

デパートの北海道物産展に弱い私。

むっちゃ「支援」する「講座」にびっくり。

就職氷河期→大学図書館賑わう→お勉強内容は・・・

トランジット天王星の星座移動まとめ。

西洋占星で運気の区切り,上がり下がりを見るのには,自分の太陽星座に対するトランジット木星と土星をチェックするのが最も一般的な方法です。でも,知人と久しぶりにお茶をしてお話しているうちに,トランジット天王星の動きも結構無視できないなと思いま…

何かデジャブだなあ→再びT火星が乗っかってるのか!

タラコちゃんは男の子だったのね・・・

お喋りインコの動画(YouTubeのチャンネル)です。いきなり「テポドン」とか叫ぶのが謎ですが,かわええですね〜 http://www.youtube.com/user/tarotarako#p/a

違和感ないのにびっくり。

「夢芝居」と高橋大輔先輩のコラボです。 違和感がないのにびっくり。 もともとの,エキシビションプログラムを知らずに見せられたら,こういうものかと思ってしまうかもしれません。 ちなみに,ネタ元の映像です。 和テイストの衣装に,はかなげな散りゆく…

手書きレポートA4用紙11枚はキツい。