lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2010-08-07から1日間の記事一覧

自分の生年月日の天気検索のおまけ。

http://www.mykk1.com/ 生年月日ごとに記事になっています。 自分の分の記述しか見ていませんが,西洋占星でなく,東洋系+宿曜っぽい気がします。 でもなかなか的を射た記述のような気がします。 大概の年代の人の分はありますから,ひとつご参考まで。

自分が生まれた朝も暑かった。

毎日ほんと暑いですね。 吉田兼好が『徒然草』で「家の作りやうは、夏をむねとすべし。」と書いているように,日本の夏の暑さの過酷さはシャレになりません。 つい最近誕生日を迎えたのですが,ふと,「自分が生まれた頃も,きっと同じように酷暑だったに違…

前頭葉は脳の社長さん?―意思決定とホムンクルス問題(本文最終ページに全てが収斂する。)

連日のスクーリングにより飽和したので,試験が終わった後,気分転換に読んでみました。前頭葉は脳の社長さん?―意思決定とホムンクルス問題 (ブルーバックス)作者: 坂井克之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/21メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回…

6日間スクーリングまとめ。

C言語によるプログラミング初歩の,6日間に渡る通信制大学のスクーリング(受講)を本日終えました。 1日目:"printf"を何度も"print"と書き間違える。 2日目:"switch"は初めてのはずなのに,なぜか漠然とした既視感を覚える。いつ?どこで? 3日目:"for"を…