lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2008-10-19から1日間の記事一覧

蟹太陽アメリカのモンロー主義と引きこもり。

トランジット冥王星の射手→山羊へのイングレス,lionus猫の周辺で小さく盛り上がっておりますが・・・ 10月9日の記事で蟹太陽のアメリカについてこんなことを書いたところ 蟹座の特色のひとつとして「攻撃は最大の防御」ということがあります。 冥王星がきた…

やっぱり駄目だった。

今日の画像は,先日おこなった授業の板書です。 先日,授業の最初に簡単な課題を課し,授業内にそれについての答えを提示する講義をおこない,さらに後半に課題を課すと,私語蔓延を抑止し,講義室の雰囲気向上に役立つかも,といったことを書いたのですが,…

ホテルのサービス。

ホテルニューオータニ大阪で,フレンチのランチをご馳走になってきました。 お料理はおいしいのはともかくも,サーブのタイミングが絶妙で,温かいもの,冷たいものそれぞれ適温で供されていたのは好感度高かったです。スタッフのレベルの高さがうかがえたよ…