lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2006-03-31から1日間の記事一覧

まねっこlionus。

PC

プレゼンテーションタイマー Pt 先日沖縄の研究会で発表する際に,id:mkawanoさんの2005年8月24日の記事で紹介されていたのを思い出し(実際に学会発表で使用されていたのも見ていたし;笑),DLして使いました。 発表時PowerPointの画面上左上隅に小さく経…

ニュース無いんです。

TV

ニュース7とニュース9を6年間担当されてきた畠山智之アナが3月31日(今日)をもって降板,*1阿部渉アナが新たに担当となります。 今日のニュース7終わりには畠山アナに並んで阿部アナが登場,新年度から担当する旨の挨拶をされておられましたが,喋る様子を…

百葉箱の語源を某フォーラムで知りました。

PC

ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了、19年の歴史に幕 ニフティは31日、1987年4月から運営してきた「ワープロ・パソコン通信」サービスを終了する。 ニフティでは、2005年2月にサービスの段階的な終了を発表し、同年3月に「パソコン通信フォーラム」…

Yahoo!Newsの見出しが情けない。

”「モテたい脳」著者がセクハラ”とYahoo!のトップページに見出しがあったので驚愕。 <セクハラ>脳科学の教授を免職処分へ 北海道大学 脳科学者として知られる沢口俊之・北海道大大学院医学研究科教授(47)が大学の女子職員にセクシャルハラスメント(性…