lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2006-02-11から1日間の記事一覧

テストテスト。

ロテ職人さんの移転作業中のblogがトラックバックを受け付けない状態になっているそうです。試しにトラックバック飛ばしてみます。 (追記) 「http://rote.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/940 へのトラックバックに失敗しました。 (500 read timeout)」というメ…

福岡タワーを検索していたら。

web

こんなblogを見つけました。 京都タワー研究会 京都のシンボルタワー「京都タワー」に注目してもらうべく始動した大学生3人による制作チーム。 活動の様子を報告しているようです。これが「卒業制作」とかになるのかな〜 今から読んでみます。

昨日かき集めてきた分のチェック。

シンポジウム「大学教育における統計学」報告 統計数理,41(2),251-266 1993:シンポジウム報告なので内容は薄い。資料としてカリキュラム編成や各学問分野における統計学シラバスの内容項目とキーワードの案がある。 統計教育にいま、何が求められているか…

天気なのか?

サイドバーに取り付けている「現在のお天気」,リンク元は海外のサイトのせいか,時々お天気を示す名称が微妙におかしいことが・・・「だいたい晴れ」とか・・・今日は,「もや」だそうです。 天気は雲量・雲形と大気現象に基づいて分類され,日本式では21種…