lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2005-10-28から1日間の記事一覧

電車運転シミュレータ,萌え〜。

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ネットのTV番組表を見ていたら,「車掌ナゼ鼻声?」と見出しがあり,是非知りたかったので見てみました。 電車の車掌アナウンスがなぜあんな独特の鼻にかかった声なのか,という疑問を解決するために,「岩倉…

生の欲望―あなたの生き方が見えてくる (森田療法シリーズ)(変態心理。)

生の欲望―あなたの生き方が見えてくる (森田療法シリーズ)作者: 森田正馬,水谷啓二出版社/メーカー: 白揚社発売日: 1999/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る水谷啓二により編集された森田正馬の随想集。 森田先生の厳しくも慈愛あふれる言…

勢力図。

今日,サブ担当者としてPC授業に入っていて,面白いことに気がつきました。 教室の中でどこに座るかは自由なのですが,皆,毎回ほぼ同じ位置に陣取っています。よって,「類は友を呼ぶ」のごとく,教室内で着席位置による”類友クラスター”が自然形成されるの…